選んで使おう | ペットのノミダニ駆除はフィプロフォートプラスでしよう!

ペットのノミダニ駆除はフィプロフォートプラスでしよう!

選んで使おう

医師が示す適切な用法用量

フィプロフォートプラスはフロントラインと呼ばれるノミダニ駆除薬の成分を忠実に模倣して作られたジェネリック医薬品です。
非常に強力な駆除効果があるので、身体に噛みついたノミやダニを一掃することができ、更に使用してから1か月間の間新たなノミやダニが身体に寄生するのを防ぐ効果も持ち合わせています。
その為、フィプロフォートプラスをきちんと使用出来ればノミダニ対策はもう何もしなくてもいいのですが、使用する際はきちんと全身に薬効が行き渡るように使用してあげましょう。

フィプロフォートプラスは「スプレータイプ」そして「スポットオンタイプ」の二種類の物が存在しています。
これらはそれぞれ特徴があり、スプレータイプは身体に万遍なく薬液を吹き付ける事によって体表に噛みついているノミダニを駆除しつつ、薬液をしっかりと浸透させる事が出来るので、身体の表面に無数のノミやダニが噛みついているペットに使用する場合が多くあります。
そしてスポットオンタイプは濃縮された薬液を体表に垂らすことによって徐々に薬液を身体に浸透させ、噛みついたノミダニを駆除しつつ、しっかりした予防を行うことが出来ます。
このタイプの物を使用する場合、直接身体に触れながら薬液を垂らすことになるので、すでに体にノミやダニが無数に噛みついているペットに対して使用した場合、自分も噛まれてしまう可能性が高くなります。
なので、駆除よりも予防を目的にフィプロフォートプラスを使用する人はこちらのタイプの物を使用する人が多くいるのです。

どちらもコツさえつかめば簡単に使用し、しっかりと駆除そして予防が行えるので、利用する際は薬の利用方法や注意書きなどをしっかりと読み、その上で安全に使用するようにしましょう。